Share

プレスリリース

テクノロジックアートとTMAソリューションズ社:パートナーシップを通じてソフトウェア開発のアウトソーシングサービスを拡大

2014年03月06日
株式会社テクノロジックアート
代表取締役 長瀬 嘉秀

株式会社テクノロジックアート(代表取締役:長瀬嘉秀、本社:東京都港区南青山)とTMA Solutions(CEO: Anh Bui、本社: ベトナム・ホーチミン)は 、ソフトウェア開発に関するパートナー契約を締結致しました。今後、日本の大手企業からベトナムへ、より多くのオフショア開発プロジェクトが可能となります。

背景

最近のシステム開発では、短納期と低コストが必要とされている中、中国の年間賃金が過去数年間で急増していることから、低コストで高品質のサービスを提供するには、ますます難しい状況になってきています。オフショア先として、世界で10位内に入るベトナムは、高い技術を保有する開発者や、有利なビジネス環境と費用対効果の高いソリューションを提供できる場所のひとつです。 TMAソリューションズ社のような大規模ベトナムオフショア開発センターでは、最新の技術やインフラを備え、若くて才能のあるソフトウェア開発者が在籍しています。私たちは、このような有利な環境と豊かな人的資源をもって、お客様の為に開発プロジェクトの拠点をベトナムへうまくシフトできるよう、より良い長期的なソリューション環境を提供することを目的としております。

TMAソリューションズについて

1500人以上のエンジニアが在籍する、ベトナムのホーチミンで最大のソフトウェア開発会社です。1997年以来、世界中のお客様へ高品質のソフトウェアアウトソーシングサービスを提供してきており、そのエンジニアリングチームは、選りすぐりの優秀なベトナムIT人材で構成され、彼らの能力は多くのプロジェクトを成功させたことで証明されています。


弊社テクノロジックアートは、 2年前にホーチミンにエンジニアリングチームを設置し、大規模なアジャイルプロジェクトを成功させてきました。 TMAソリューションズとの協力で、より安定した強固な労働力を持つことが可能となります。

今後について

TMAソリューションズとの提携は長期的な関係を目指します。私たちは、日本からプロジェクトをTMAソリューションズへ委託し、顧客のリソース要件に基づき、TMAソリューションズ内に規模変更可能な専門チームを構築いたします。このモデルはR&D作業やタスク割当がより安定し、柔軟かつ生産的になります。

メッセージ

この高水準な協力関係が日本の顧客からより多くの注目を浴びることを願っております。TMAソリューションズとの提携は、市場投入までの時間を加速し、開発コストを削減を目指しています。また、私たちのチームはウォーターフォールとアジャイル開発プロセスの両方を経験しており、現在はアジャイルとウォーターフォールがうまく組み合わさった、バランスのとれた、ハイブリッドアジャイル開発プロセスにて従事しています。パートナーシップを通して、労働力の外部委託を拡大し、ベトナムにて大部分のオフショアプロジェクトをハイブリッドアジャイルにて実践することにより、意義深い局面を迎えることとなるでしょう。

株式会社テクノロジックアート
代表取締役 長瀬 嘉秀

お問い合わせ

株式会社テクノロジックアート
TEL: 03-5413-3788
FAX: 03-3470-3299

上記に関するお問い合せは、お問い合せフォームよりお願いいたします。