Share

イベント

第4回悩める管理者のためのアジャイルセミナーを開催します

2012年10月03日
株式会社テクノロジックアート

2012年11月1日(木)に、第4回「悩める管理者のためのアジャイルセミナー」を開催します。第4回目にあたる本セミナーでは、チームビルディングをテーマにした講演を予定しています。
セミナーでは、アジャイル開発における進捗管理や継続的結合(CI)に代表される品質管理のプラクティスを活用した、チームビルディングに有用なテクニックをご紹介します。


本テーマは、アジャイル開発の手法を用いてますが、特にアジャイル開発の知識は前提としていません。広くソフトウェア開発に関わるチームリーダーの方に、明日から使っていただけるようなコンテンツをご提供します。

(本セミナーは、前回(8月28日開催分)と同内容となります。第3回の同テーマへご参加された方は、ご遠慮ください。)


また、本テーマに関連したトレーニング(アジャイルチーム運営)も開催してい ます。ご興味のある方は、合わせてご参加ください。

開催概要

セミナータイトル 悩める管理者のためのアジャイルセミナー
開催日時 開催日時:2012年11月1日(木)14:00~16:00
開催場所 シビックセンター5階 会議室A(文京区春日1-16-21)
定員 24名
参加費 無料/事前登録制

講演内容

テーマ:「進化的チームビルディング」

アジャイル開発の根底には、「人を活用する」という大きなテーマがあります。従来は、個人のパフォーマンスに注力しすぎていた結果、担当分けが進み、「○○さんでないと分からない」といった属人的な問題が発生しています。組織として、安定的・継続的にソフトウェア開発力を蓄積するには知識共有が欠かせません。継続的改善の方法を中心に、属人性を解消しチームを活性化させる方法をご紹介します。

お申し込み

お申し込みは終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社テクノロジックアート 営業部
TEL:03-5803-2788
FAX:03-5803-2989
上記に関するお問い合せは、お問い合せフォームよりお願いいたします。