Share

イベント

Agile Tour Osaka 2011にて弊社社員が講演します

2011年09月30日
株式会社テクノロジックアート

テクノロジックアートでは、昨年に引き続き、10月8日(土)に開催されるAgile Tour Osakaのスポンサーをすることとなりました。


Agile Tourとは、2011年10月~11月にかけて世界中でアジャイルについてのイベントを行い、共有しようという趣旨の取り組みで、この期間に、世界中の沢山の都市でアジャイルをテーマにしたイベントが行われます。


当日は、下記のとおり弊社社員のセッションを予定しており、アジャイル開発を成功に導くポイントをツールを交えてご紹介いたします。
その他にも、多彩な顔ぶれによるセッションが盛り沢山となっておりますので、是非ご参加ください。

講演概要

「チームの自律性を発現する仕組み作り
~ThoughtWorks Studiosを使ったアジャイル開発のすすめ~」

アジャイルグループ グループリーダー 設楽 秀輔



概要

規模や体制として似たようなアジャイル開発プロジェクトであっても、成功するケースと失敗するケースとがあります。成否を分ける要因の一つにチームの自律性に対する関心度合いがあると、経験的に確信しています。アジャイル開発の各種手法には、チームの自律性を向上させる為の知恵が至るところに取り入れられています。その知恵を活用した仕組み作りをお手伝いする、教育とツールの話をしたいと思います。

開催概要

セミナータイトル Agile Tour Osaka 2011
開催日 2010年10月8日(土)
開催時間 10時45分から16時40分
会場 大阪産業創造館
定員 100名
参加費 無料/事前登録制
セミナWebサイト セミナーの詳細はこちら

当日の模様

Ustream 配信(※ページ下の、「最近の過去のライブ」からご覧下さい。)